blank
にほんブログ村 スロットブログへ ギャンブルブログランキング RunRiot
PROFILE
設定交渉人M氏
  • 設定交渉人M氏
  • パチンコ・パチスロ情報サイト【P-mart】の『ROCK☆BEAT』にて設定交渉人をやっております。
    パチンコ・パチスロ・業界関係の事なら何でも聞いて下さい。 話せる範囲でお答えします。
LINKS
SEO対策検索サイト
SEARCH
管理画面
  • 管理者ページ

  • P-martイベント部隊の【ROCK☆BEAT】開催日記。 最強イベントとしての質を保つ為にガセホールを排除&開催ホールへの設定交渉が主な使命。 ROCK☆BEAT開催の裏話やヒントなど。

    ○ P-mart管理局からのお願い。

    【最近同一IPによる複数のイベント内容に関する書き込みが御座いますが、ここはP-martメンバーの個人ブログであり、イベント開催時の設定状況等についてのご意見につきましては、P-mart管理事務局 info@i-nexus.co.jp まで直接メール頂けます様お願い致します。 今後、このようなコメントに関しましては、削除対象とさせて頂きますのでご了承下さい。】
    Blogランキング



    別のブログを読む⇒
    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    イベント交渉
    今日は西川口の【ジョイプラザ】に行って来ます♪

    『ROCK☆BEAT』では大変お世話になっているわけですが、

    今回は『DASH MAN』開催の件で行ってまいります♪

    皆さんの期待に応えられるイベントを開催するように頑張ります!

    内容は夜にでもUPしますので期待し待っててください(o `ω´)ノ


    別のブログを読む⇒
    【2007/06/27 16:33】 M氏 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<7月15日開催決定!! | BLOG TOP | 【DASH MAN】>>
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/06/27 17:16】 | # [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/06/28 11:02】 | # [ 編集 ]
    「常連」様へ
    未公開コメントでメールアドレスが記入されていなかったのでここに返信していいもんかと思い返信をしなかったんですよね…。本当にすみませんでした。

    さて、ROCKを開催すると通常の設定状況が悪くなる云々の話について返答させて頂きます。
    まず、ホールがROCKなどの外注イベントをやる理由については、様々な理由があると思いますが、「通常営業で入れられる高設定の数を増やしたいから」というのも理由のひとつなんですよ。
    例えばアイムジャグラーを例に話をしましょう。
    アイジャグは以下のような出玉率となっています。

    設定1が95.8%
    設定6が105.16%

    6台設置のホールで、フル稼働で設定6を2台、設定1を4台使用した場合の出玉率は98.92%で店側のプラスとなります。

    逆に稼働が少なくて設定6を1台使って、6だけの稼働があった場合は赤字になってしまうのは分かりますよね?

    フル稼働で設定6のみが動いた場合、出玉率105.16%を回収しようとすると、稼働が望めない設定1を長きに渡り使い続けなくてはならなくなります。
    その他にもホールには機械代が発生していますので、通常営業のみでの回収は、より難しくなります。

    そこで稼働率をあげて出玉率を調整しながら高設定を使用出来る「イベント」を行う訳です。
    もちろんここで新規顧客獲得も望めますから、高設定を使用するという仕組みです。

    分かり易く言えば、低設定の稼働が増えないと高設定は使えず、店側の利益も出ないという事です。
    高設定の投入台数と出玉のみで「出ている・出している・出ていない」「ここは儲かっている・赤字だ」というのは一概に言えないんですよね。。。

    確かに普段の稼働を増やそうと、稼働に対して考えられない数の高設定を連日投入しているホールもあったりしますが、(俗にいう今旬のパラダイス店ってやつです。グランドオープン直後とかがそうですよね)5号機入れ替えの機械代、ラインナップが他店と似てしまうという状況の今、長期スパンではなかなか回収予定が組めないためにその手法を取っているホールはほぼ望めないのが現状だと思います。

    今後のパチスロで勝つ為には、ホール選びが重要なキーワードになってくると思います。それは今まで以上に難しく、幅広い選択が必要になってくると思います。 私が言うのも何ですが、嫌な時代ですよね…

    もう一点、射幸心を煽る云々についての話ですが、法律でしっかりと定められていない事項だという事もあり、開催店舗地域によってその規制には温度差が生じているのが現状です。当社のイベントは全て所轄の指導内容を確認の上行っています。ですから地域によって内容は変化しますが、指導内容を越えた過激なイベントは行っておりません。
    パチスロは楽しむものですから、楽しく打ちましょーよ!
    優良店の見分け方に関する質問などもまたして下さいね♪
    【2007/06/28 11:21】 URL | M氏 #9L.cY0cg [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/06/28 18:38】 | # [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://pmartmc.blog90.fc2.com/tb.php/60-4e8d7ff2


    このページの先頭へ
    LINKS
    ランキングBAN
    p-martバナー

    HAZUSE
    MAWASE
    メカピット
    P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RSS
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。