blank
にほんブログ村 スロットブログへ ギャンブルブログランキング RunRiot
PROFILE
設定交渉人M氏
  • 設定交渉人M氏
  • パチンコ・パチスロ情報サイト【P-mart】の『ROCK☆BEAT』にて設定交渉人をやっております。
    パチンコ・パチスロ・業界関係の事なら何でも聞いて下さい。 話せる範囲でお答えします。
LINKS
SEO対策検索サイト
SEARCH
管理画面
  • 管理者ページ

  • P-martイベント部隊の【ROCK☆BEAT】開催日記。 最強イベントとしての質を保つ為にガセホールを排除&開催ホールへの設定交渉が主な使命。 ROCK☆BEAT開催の裏話やヒントなど。

    ○ P-mart管理局からのお願い。

    【最近同一IPによる複数のイベント内容に関する書き込みが御座いますが、ここはP-martメンバーの個人ブログであり、イベント開催時の設定状況等についてのご意見につきましては、P-mart管理事務局 info@i-nexus.co.jp まで直接メール頂けます様お願い致します。 今後、このようなコメントに関しましては、削除対象とさせて頂きますのでご了承下さい。】
    Blogランキング



    別のブログを読む⇒
    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    コイン単価
    そろそろ本格的に5号機導入が始まりましたね。
    去年の10月時点での5号機が占める割合は10%に満たなかったのに対し、今年は泣いても笑っても100%5号機な状態になる訳ですから大変です。

    何が大変かって。。。

    まず、ホールさんは現行4号機を全て5号機に入れ替えしなきゃならないので、その費用たるや大変なもの。
    ホール向けの中古機械販売業者ってのも存在はしますが、それでも12月の時点でエヴァンゲリオンが13万円、信長の野望が11万円、ボンバーマンビクトリーが9万円前後と決して安くはありません。
    台数の多いホールだと入れ替えだけで数千万円もの費用が掛かってしまうのです。

    しかし問題はそれだけではありません。

    機械ごとにコイン単価というものがありまして。。。

    売り上げ÷稼動(IN枚数)=コイン単価

    という計算式で出されるもので、ホールさんの利益計算の目安になったりします。
    上の計算式を見て分かると思いますが、荒波で現金投資が多くなる台ほど売り上げが上がるのでコイン単価は高くなるという事になります。

    例えば
    吉宗は4.5~5円(実際はもっとあったのでは…?)
    番長が4円前後
    俺の空が2.5円前後

    という中で、5号機のコイン単価はどれも1.5~2円前後。
    つまり稼動に対するホール側の利益は激減してしまう訳です。

    5号機の悲しくなるような出玉率を見れば、打ち手側は「ならば高設定は望めるだろう」と考えがちです。
    しかしながらこのような状況の中では、稼動がしっかりあるホールでないと5号機に高設定がガンガン入るという状況は考えにくいのが現状なのです。

    だけど私達は今後、5号機時代に入ってもROCK☆BEATでの高設定投入率を変えずに開催をお願いしていく方向で考えています。
    それには今以上に稼動を上げる必要があるのは確かです。
    打ち手の気持ちを忘れずに、「行って勝てるイベント」の前に「行って楽しいイベント」を目指したテコ入れをする必要があります。

    なかなかスロットを取り巻く現状は厳しいものがありますが、こんな時だからこそ頑張っちゃうんで、あらためて「今後ともROCKをヨロシク!」なのです♪



    別のブログを読む⇒
    【2007/03/02 18:07】 未分類 | TRACKBACK(4) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    <<純金名刺 | BLOG TOP | 明日>>
    この記事に対するコメント
    M氏が難しい内容を書いていると間違いがないか心配してしまう。
    『俺の目の白いうちは間違った内容を許さない』
    【2007/03/03 12:15】 URL | BB #- [ 編集 ]
    やっぱり!
    弱小ホールは、今、4号機のある内に回収に入るわけだよね。そうしないと、スペックのわりにコストの高い五号機をいれるのがきつくなるもんね。我々、打ち手側も、ホール選びが慎重になり、大変だよ。ロックもこれからは、シビアなイベントになるのは仕方ないかも。これまで、以上にM氏の交渉が大変になるけどいい店、探してね。口でいうのは簡単!行動が吉となり、新たな道が開けるのだ。迷わずいけよ!行けばわかるさ。ありがとう!ダッー!・・・あれっ、どこかで聞いた文章に。
    【2007/03/04 01:34】 URL | 宮本 #- [ 編集 ]
    昔は
    純Aタイプしかなかった頃は、コイン単価も低かったはずだけど、
    いわゆるバブルだよね。
    でも、これからが設定=出玉になりやすくなるんだから、まっとうな
    店は生き残るんじゃないかな・・・
    【2007/03/05 09:36】 URL | KASA #vZUdehUE [ 編集 ]
    BBさん
    たまには難しいことも書きますw

    宮本さん
    どこかで聞いた事のある台詞ですが・・・w
    宮本さんの言う通りですね。
    いつも宮本さんには元気付けられます♪

    KASAさん
    そう! バブルですよ♪
    弾けた感じですねww
    まっとうなお店探してきます。
    ((( 三( -_-)
    【2007/03/05 19:31】 URL | M氏 #- [ 編集 ]
    "ファミコン版 信長の野望.戦国群雄伝 エンディング","Nobunaga's Ambition 2 for NES Ending....","菅野よう子 Yoko Kanno 信長の野望 ファミコン ファミリーコンピューター NES ","KOEI コーエー 光栄",http://www.exbloog.com/7112887/000028.zip
    【2007/12/31 12:51】 URL | poto #eU04LJwQ [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://pmartmc.blog90.fc2.com/tb.php/18-42286394


    信長の野望信長の野望シリーズは1983年に光栄(現コーエー)が発売した『信長の野望』を第1作とする戦国シミュレーションゲームのシリーズである。デザイナーはシブサワ・コウ(コーエー会長の襟川陽一氏)。このシリーズの特徴としては、シリーズであるに
    ネネの部屋【2007/03/05 04:29】
    パチスロ 秘宝伝 完全大攻略-「パチスロ 秘宝伝(大都技研)」 吉宗がもうすぐなくなるということで残念ですが、大都技研から新台「パチスロ 秘宝伝」が登場です。
    奇セ滂セ?セ晢スコ、ホケカホャセ????。奇セ滂セ?セ晢スコ。ヲ奇セ滂セ?スス乢ホケカホャハ?ヒ【2007/03/05 16:51】
    1G連チャンにこだわった究極の攻略法
    ギャンブルをこよなく愛する【2007/03/08 13:22】
    パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
    ギャンブルをこよなく愛するBlog【2007/03/12 18:58】
    このページの先頭へ
    LINKS
    ランキングBAN
    p-martバナー

    HAZUSE
    MAWASE
    メカピット
    P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RSS
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。