blank
にほんブログ村 スロットブログへ ギャンブルブログランキング RunRiot
PROFILE
設定交渉人M氏
  • 設定交渉人M氏
  • パチンコ・パチスロ情報サイト【P-mart】の『ROCK☆BEAT』にて設定交渉人をやっております。
    パチンコ・パチスロ・業界関係の事なら何でも聞いて下さい。 話せる範囲でお答えします。
LINKS
SEO対策検索サイト
SEARCH
管理画面
  • 管理者ページ

  • P-martイベント部隊の【ROCK☆BEAT】開催日記。 最強イベントとしての質を保つ為にガセホールを排除&開催ホールへの設定交渉が主な使命。 ROCK☆BEAT開催の裏話やヒントなど。

    ○ P-mart管理局からのお願い。

    【最近同一IPによる複数のイベント内容に関する書き込みが御座いますが、ここはP-martメンバーの個人ブログであり、イベント開催時の設定状況等についてのご意見につきましては、P-mart管理事務局 info@i-nexus.co.jp まで直接メール頂けます様お願い致します。 今後、このようなコメントに関しましては、削除対象とさせて頂きますのでご了承下さい。】
    Blogランキング



    別のブログを読む⇒
    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    余り話題になってない気が・・・
    押忍!オラM氏! 
    最近メタボについて真剣に考え始めました・・・・w

    それはさて置きスロットメーカーのビスティさんから出る予定の
    【モーニング娘】ですがどうなっているんでしょうか・・・。

    20070420121302.jpg

         解析
    設定 BIG  REG 合成確率
    1 1/385 1/885  1/268
    2 1/362 1/885  1/257
    3 1/341 1/885  1/246
    4 1/319 1/885  1/234
    5 1/296 1/799  1/216
    6 1/277 1/704  1/199

    ○護チャンが問題を起こしたことと関係があるのだろうか・・・w

    とりあえず導入されたら真っ先に打ちに行きたいと思っております♪
    ~(┌┌┌ ´Д`)┘モエー

    別のブログを読む⇒
    【2007/04/20 12:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    コイン単価
    そろそろ本格的に5号機導入が始まりましたね。
    去年の10月時点での5号機が占める割合は10%に満たなかったのに対し、今年は泣いても笑っても100%5号機な状態になる訳ですから大変です。

    何が大変かって。。。

    まず、ホールさんは現行4号機を全て5号機に入れ替えしなきゃならないので、その費用たるや大変なもの。
    ホール向けの中古機械販売業者ってのも存在はしますが、それでも12月の時点でエヴァンゲリオンが13万円、信長の野望が11万円、ボンバーマンビクトリーが9万円前後と決して安くはありません。
    台数の多いホールだと入れ替えだけで数千万円もの費用が掛かってしまうのです。

    しかし問題はそれだけではありません。

    機械ごとにコイン単価というものがありまして。。。

    売り上げ÷稼動(IN枚数)=コイン単価

    という計算式で出されるもので、ホールさんの利益計算の目安になったりします。
    上の計算式を見て分かると思いますが、荒波で現金投資が多くなる台ほど売り上げが上がるのでコイン単価は高くなるという事になります。

    例えば
    吉宗は4.5~5円(実際はもっとあったのでは…?)
    番長が4円前後
    俺の空が2.5円前後

    という中で、5号機のコイン単価はどれも1.5~2円前後。
    つまり稼動に対するホール側の利益は激減してしまう訳です。

    5号機の悲しくなるような出玉率を見れば、打ち手側は「ならば高設定は望めるだろう」と考えがちです。
    しかしながらこのような状況の中では、稼動がしっかりあるホールでないと5号機に高設定がガンガン入るという状況は考えにくいのが現状なのです。

    だけど私達は今後、5号機時代に入ってもROCK☆BEATでの高設定投入率を変えずに開催をお願いしていく方向で考えています。
    それには今以上に稼動を上げる必要があるのは確かです。
    打ち手の気持ちを忘れずに、「行って勝てるイベント」の前に「行って楽しいイベント」を目指したテコ入れをする必要があります。

    なかなかスロットを取り巻く現状は厳しいものがありますが、こんな時だからこそ頑張っちゃうんで、あらためて「今後ともROCKをヨロシク!」なのです♪



    別のブログを読む⇒
    【2007/03/02 18:07】 未分類 | TRACKBACK(4) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    あまり公開したくないのですが・・・


    1月28日に我が息子が生まれまして今回写真をUPしたいと思います。

    名前は 輝瑠(ひかる)です。
    性別は ♂ (男)  です。

    見てやってくださいw


    Image001.jpg



    どうですか?

    はぃ

    親┃┃¨╋┓です。

    町で見かけたら声かけてください(オィ

    でわでわ
    打ち合わせに行ってきます。
    |彡,+;。゚ シャランッ♪

    別のブログを読む⇒
    【2007/02/08 18:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    これからの傾向予想
    今年の6月には殆どの4号機が無くなってしまい
    本格的に5号機時代に入るわけですが『5号機は出玉が少ない』
    『5号機は出ない』などと一部言われていますが・・・

    これから、設定配分等で考えると5号機の方がホールさんにとって高設定が入れずらい物になってくるものだと思います。

    なぜなら一番は安定感ですね。
    ノーマルAタイプと同じ感覚だと思います。
    出玉こそ少ないですが安定してボーナスを引けることによって
    ほぼ機械割り通りに出るから負けにくくなると言う事です。
    ただ、引きで多少偏ることもあるとは思いますが・・・。

    今の機種で言うと『番長』『北斗』『俺空』等は設定通りに出ない事とか結構ありますが低設定でも割を大幅に超える出玉を吐き出すときがある。
    だからこそ、一撃を狙って打つ人が居るのでしょうが・・・。

    私もその中の一人ですがなにか?(*´ェ`*)

    ホール側も出したい時に出ないとか出したくない時に出てしまうとか・・・と扱いずらい部分がありますが今後5号機がメインになったときに今現在等価交換でやっているホールは殆ど割が取れなくなってくると思いますね。
    なぜならコイン単価が今までより安くなってしまうのでなかなか高設定を使えなくなってきてしまうのです。
    (コイン単価=売り上げ÷IN枚数)
    例えば
    ミリオンゴッドを終日打ち込む>エヴァを終日打ち込む
    ゴッドだと売り上げがエヴァより全然上がりますそれに伴ってIN枚数が増えます、そうなればコイン単価が高くなると言う事です。同じ回転数を回してもエヴァの方が投資が少ない分IN枚数が同じでもコイン単価は安いのです。

    それらを考えると今現在6枚交換でやっているホールの方が少なくとも高設定の使用率が高いと思います。
    となると勝率も必然的に上がると思います。

    これからは等価交換のホールが6枚交換7枚交換などになって行くのではないでしょうか?
    こういった話をホールさんとたまに話したりするのですが難しいですよねw

    書いているうちに何が言いたいのか分からなくなってきたのでまたの機会に書きますね

    ただ【ROCK☆BEAT】では私の目が黒いうちは5号機時代になってもガセ設定は入れさせませんよ♪


    別のブログを読む⇒
    【2007/02/05 13:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    LINKS
    ランキングBAN
    p-martバナー

    HAZUSE
    MAWASE
    メカピット
    P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RSS
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。